So-net無料ブログ作成

データロガーで気温を比較してみる [エネファーム]

我が家のリビングは暑い( `ー´)ノ

この土日は家の中にいても太陽の熱線を感じます。
そして少し前に温度を計測できるものがないかと購入した温度計があります。





どうやら輸入品らしく、日本語のマニュアルは付いてきませんが、
付属のソフトをインストールしておけば、計測データをPCに取り込むことができます。

これで1日の温度変化を記録してみました。
昨日の1時間毎の温度をアメダスのデータと比較してみましょう。
20170522_001.JPG
そもそも屋内と屋外という差はありますが、アメダスでは30℃は辛うじてこえていないのですが、
データロガーの方は午後からは軽く30℃を超えてしまいました。
夜になってもなかなか気温は下がりにくいみたいで、翌日は3時にやっと30℃を切りました。
暑い!というのは思った通りで。。。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました