So-net無料ブログ作成

エネファームアプリ復活 [エネファーム]

10日の日曜日、エネファームは月1回のマイコンメーターの確認で1日発電はお休みでした。
ちょうどこの日は1日自宅にいるので、電源リセットを試みることにしました。

屋外に出て、エネファームのブレーカーをOFFに。
屋内に戻り、エネファームの電源が切れてることを確認したところで、妻から
「停電した?」と聞かれました。
「いや、エネファームだけ電源落としたけど?」
と答えると、「全部電源落ちてるで」とな。。
ひょっとして、と思ったらどうやらメインの方のブレーカーを落としてしまったようです;;

あわててブレーカーを元に戻し、復電。
すべての電源を戻したあと、エネファームのリモコンでルータに接続を試みました。
するとルータとの接続に成功!!
続けてスマホのアプリを再度登録したら、無事復活することができました。

約4ヶ月ぶりにアプリで発電状況が見れるようになりました

ここまではよかったのですが、代わりに今度はエアコンの状況が見れなくなってしまいました。
たぶん停電させてしまった影響なのでしょう。
無線ゲートウェイの通信ランプが赤点灯状態で、マニュアルを見てみるとどうやらルーターとの接続がうまくいっていないようです。

日曜日はあきらめて、今日帰宅したら再度接続を試みようと思って帰宅
で先ほど状態を確認してみると、エラーランプが消えてました。
アプリからも今確認すると、ちゃんと温度表示ができるようになってました。

これでひとまず、正常に戻すことができました





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。